テーマ:伊良部大橋

伊良部島にもある「なかやすみ」という名の店

宮古島の真ん中あたりに「中休味商店」という店がある。 伊良部島の真ん中あたりにも「なかやすみ食堂」という名の店がある。 時間的にちょうどよかったのでここで昼飯とするか、と。 唐揚げ定食を注文した。 お冷を飲もうとコップを口に当てグイと顔を上げて水を飲むと正面の張り紙が目に入る。 そりゃあない…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

自転車での伊良部大橋はナメてかかると死にマッスン

今日は伊良部大橋の開通日。 とゆうわけで自転車で往復してきました。 写真は1月25日に開催されたウォーキング大会のときのもので、この日は天気が良かったのですが、今日は天気が悪くて寒かったです。 伊良部大橋には、車道と路側帯を分ける白線上に夜間通行のための反射板が設置されています。 この反射板、自転車にとっては…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

伊良部大橋開通の陰で

伊良部大橋宮古島側のたもとでなにやら道路工事が行われています。 この先はトゥリバーにかかる橋の手前につながります。 ここには既存の道というか畦道というか未舗装のダートがあります。 ストリートビューでも見られるはずです。 そこに並行して道路を新設するわけですね。 そんなところに道路作ってどうするの?と思う…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more